お知らせ

2021年1月6日

オンライン講座「「地域の魅力」を知ってもらうためのPR術」(第6回熱意ある地方創生講座 supported by KDDI )を無料開催します

テーマ: 「地域の魅力」を知ってもらうためのPR術
日 時: 2021年1月21日(木)19時00分〜20時00分
登壇者: 舛田 貴司(株式会社PR TIMES 営業本部 アカウントプランナー)
     モデレーター 土井 隆(熱意ある地方創生ベンチャー連合 事務局)
方 法: オンライン生放送コミュニティ「Schoo」で生放送
     https://schoo.jp/class/7285
参加費: 無料(人数上限なし)

※Schooを初めて利用する方は、上記Schooページ内の「受講予約」ボタン
(ハートマークのボタン)を押して、Schooの無料会員登録をしてください。
(視聴にはSchooの無料会員登録が必要です。)
会員登録後、「参加する」ボタンから当日ご参加いただけます。

概 要:
地域のイメージを向上させたい、定住人口を少しでも増やしたい、観光客を呼びたい……。そういったニーズはどの市町村からも聞こえてくる課題です。地域ブランドの構築、シティプロモーションとの連携、認知度の拡大等、地域の各自治体の取り組みのなかでもベンチャー企業との連携の取り組みを紹介していきます。

また自治体やベンチャー企業にも、ニュースとして取り組みを広く知ってもらうための「PR」が必要です。この授業では、熱意ある地方創生ベンチャー連合の会員企業であり、全国の自治体と連携し、プレスリリースの発信の取り組みを行っているPR TIMESとともに、ニュース価値を高めていく取り組みを紹介していきます。

<どのような方にオススメか>
・地方創生や官民連携の取組を推進している、または関心のある方
・地域振興やまちづくりに携わっている、または関心のある方
・地方創生の取り組みの具体的な事例について知りたい方
・PR手法に興味のある方

詳しくみる

2020年12月29日

2/27(土)開催!地方創生ベンチャーサミット2021参加者募集開始!

【開催決定】地方創生ベンチャーサミット2021

6度目の開催となる今回は、「地方創生のニューノーマル」を全体テーマとしサミットを開催します。
ゲストスピーカーの登壇はもちろん、熱ベン会員企業の地方創生ソリューションが集結し、スタートアップ都市推進協議会加盟自治体の首長と地方創生の新しい取り組みを検討していきます。
今回も、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染が拡大する状況を鑑み、オンラインでの開催を決定いたしました。
登壇者情報は随時公開してまいりますのでご期待ください。
当日は無料で映像を公開いたしますので、特設ページより、参加申し込みをお願いします。

詳しくみる