レポート

【3×3 Lab Futureコラボイベント第2弾】『自治体×ベンチャーで地方創生する』

皆様、お久しぶりです。事務局スタッフの田口です!

本日は3月16日に開催された3×3 Lab Futureさんと熱ベンのコラボイベント第2弾『自治体×ベンチャーで地方創生する』の様子をレポートさせて頂こうと思います✨

今回のイベントも十分な感染対策を行い、参加者同士の距離も十分に取り、大手町にあります3×3 Lab Futureで対面とzoomでのオンラインでの同時開催をさせていただきました。
(後日、YouTubeでのアーカイブ公開を予定しております。お楽しみに!)

3×3 Lab Future の詳細はこちら↓

https://www.33lab-future.jp/

イベントの様子

それでは、早速当日のレポートをさせて頂きます‼

今回の、イベントでは主に当団体の副事務局長の髙﨑が当団体の紹介を行いながら『自治体×ベンチャー』の形の在り方やこれからの課題や行動について代表理事である吉田とトークセッションを繰り広げていく方式で開催されました。

まず、初めに当団体の活動を紹介させて頂きました。

2021年度開催勉強会一覧

当団体では定期的に様々な分野において会員様や各自治体の方々の協力のもと勉強会を開催しております。今年度は沢山の方のご協力の元、12回の勉強会を開催することができました‼

他には、先日開催されたばかりのサミットの紹介などを行いました。

ここでは書ききれないことばかりですが、熱ベンではスタディーツアーなど、年間様々なイベントを開催しております‼

次に、フリートークとして

上記の4つについて参加者の方々とトークを繰り広げました!

参加者の方の考えや地方公務員での立場の上で熱ベンでの活動で得た思いを知ることができ、とても楽しい時間でした。

その中で私は、改めて、自治体とベンチャーの共存で生まれる新たな価値であったり、解決する課題が多々あることを感じこれからもっともっと熱ベンの活動を広げていきたいなと感じることができました。

他には、現地参加者の方々の活動内容のご紹介などを行いました。

イベント終了後には、勉強会恒例の交流時間がありました。意見交換を積極的に行ったり、雑談で盛り上がったり、Facebookで繋がったり。名刺交換をしたりと参加者同士の繋がりが広がるのも、熱ベンの勉強会の魅力だと改めて感じました🔥🔥

それでは、以上で今回のレポートを締めさせていただきます。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!現在も、様々な企画を構想中ですので、お楽しみに‼会員の皆さまとお会いできること、心より楽しみにしております!✨