news

別府スタディーツアーを開催します!!

左から 土井事務局長(熱ベン)、長野市長(別府市)、吉田代表理事(熱ベン)

9月から延期になっていた大分県別府市でのスタディーツアーが、いよいよ開催決定です!→開催延期となりました。

▼詳細ページはこちら
別府市スタディーツアーの下見に行ってきました – 熱意ある地方創生ベンチャー連合 (netsui.or.jp)


1月20,21日に大分県別府市にて、『地方創生課題の解決を図る!学びと提案の“別府スタディーツアー”』を開催いたします。

今回のツアーのメインとなるのは人気観光地として言わずと知れた大分県別府市。

当日は現地の首長や職員をお招きして、現在行われている取り組みや これまで実現してきた地方創生の事例についてお話しいただくほか、 現地の課題を共有いただき、地域のプレイヤーを交えて別府市での地方創生を考えます。

今回は以下の2つのテーマを掲げ、”市民の幸福実感”を目指します。

  • ツーリズムバレー構想の実現のための観光関連の創業・雇用創出
  • 市役所や地場産業のDX化を通じた生産性向上

さらに、スタディーだけではなく、実際に幹部職員への提案を行う機会もご用意しています。参加される皆さんの動機は様々かと思いますが、7月2日に開催した下記の勉強会などを参考にしていただければと思います。

※当日は、10分間のプレゼンテーションをお願いします。プロジェクターを用意しますが、配布資料等もあれば自由にお配りください。全員のプレゼン・質疑が終了した後、名刺交換などの交流時間も持ちますので、よろしくお願いします。

このほか、参加会員さん同士のネットワーキングにも繋がるアクティビティもご準備しておりますので、この機会にぜひご参加ください!

▼お申し込みはこちらから
https://forms.gle/4jxtiVsaRDYvBNzr8

▼条件
・熱ベン会員であること
(未入会で参加希望の方はお問い合わせください)

▼お問い合わせ
 熱意ある地方創生ベンチャー連合事務局