レポート

今日からハンター⁈ たらぎワーケーション×スキルアップツアー(後編)

ジビエの競り市会場は迫力がありました!

熊本県多良木町において、『多良木町ワーケーション×スキルアップ』を開催いたしました!事務局スタッフの木村が、前半に続いて後半の盛り上がりをレポートさせていただきます!!🔥

▶︎4日目

多良木のまちを一望できました!

午前中は、登山に行きました。タイミングによっては雲海が見えるとのことですが、残念ながら見えず…。しかし、ドローンを用いながら、十分に景色を堪能することができました✨

途中まで電動キックボードで山を登る組も!

午後は、球磨川でSAPと焚き火を行いました。今回は極寒の中でしたが、贅沢な環境でスポーツをしてリフレッシュ!雑談の中で、地元のガイドさんに球磨川の水害の話もお聞きし、地域の理解も深まりました。

どの日程もですが、ワークをするか熱ベンのバケーションに参加するか、それとも個人行動をしてみるか…。皆さんそれぞれが、お好きな1日のプランを組み立てて過ごされていましたよ✨

▶︎5日目

まず、ジビエの競り市に行きました。日本でジビエの生体の競りが行われているのは、ここ村上精肉店さんのみとのこと!

売り手の方が車で沢山の動物を搬入するシーンから驚きです。

手が次々と上がり、価格もどんどん上がっていく競りの臨場感は、今でも忘れられません。

なんと参加者の方も競り市に参加することに!猪を競り落としていました👏
(※撮影時のみマスクを外しております。)

ちなみに、今回の参加者×競りの司会者の方で雑談をしていたところ、競りのオープニングトークでその話題が取り上げられることに🔥

この競り市を後世に残していきたい、という熱く感動するお話を伺うことができました。

そして、夜はジビエBBQで盛り上がりました!鳥獣被害対策として捕獲した動物の命をありがたく頂き、色々と感じることもありました。お肉はとても美味しかったです!🍖

豪快なBBQでした🥩

▶︎6日目

朝は、夜明けの雲海ヨガへ。

日中は、今回のツアーで第2回目の狩猟体験でした🔥プログラム中は参加者が入れ替わりますが、前回とはまた違った体験になり、初回の方も2回目の方も楽しんでいらっしゃいました!

ちゃんと今回も野生の鹿を見れましたよ☺️

▶︎7日目

いよいよ最終日です。綺麗な雲海が見えて、最後に多良木の自然を満喫することができました✨

絶景の前でジャンプ!

熊本県多良木町での7日間のワーケーション×スキルアップツアーは、皆さまのご協力のお陰で、大盛況で終わることができました!

ワーク・バケーション・スキルアップそれぞれが大変充実していたほか、参加者同士でネットワークが広がったり、ビジネスの共創の話が出たり、今後が非常に楽しみですね☺️

ではでは、今回も最後までレポートをお読みくださり、誠にありがとうございました!
今後も熱ベンの取り組みやお知らせをSNS・HPを使って発信してまいりますので、是非ご覧くださいね!✨
(いいな!と思ったら、皆さまのいいねやシェアもよろしくお願いいたします😊)

※後日、現地メディアにて当日の様子が放送されました!ぜひご覧ください👀✨↓

狩猟文化を後世に!ジビエで町おこし【熊本】

熊本県民テレビ(KKT)