レポート

1,000名以上のご参加!地方創生ベンチャーサミット2020~地方創生をアップデートせよ~を開催しました

地方創生ベンチャーサミット2020実施報告書(PDF)

7月11日(土)11:30~19:20「地方創生ベンチャーサミット2020~地方創生をアップデートせよ~」を開催し、1,000名以上の方にご参加いただき大盛況のうちに幕を閉じることができました!

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

当初は、本年3月14日(土)に開催予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で開催延期となり、今回初のオンライン開催をいたしました。

5回目の開催となる今回は、「地方創生をアップデートせよ」という大きなテーマを掲げ、各領域の第一線で活躍する地方創生のキーマン・有識者・ベンチャー企業の経営者、そして現役大臣や12もの自治体のトップらが一同に集い、7つのセッションで熱量の高いトークを繰り広げました。

当日は、オンライン学習サービス「Schoo」で生放送。参加者の皆様からタイムライン上にたくさんのコメントや質問をいただき、登壇者に質問に答えていただく時間もございました。

最後にアンケートもとりましたが、いずれのセッションも満足度が高く、オンラインでの開催についても非常にポジティブな感想をいただきました。