【実施概要】
地域のイメージを向上させたい、定住人口を少しでも増やしたい、観光客を呼びたい……。そういったニーズはどの市町村からも聞こえてくる課題です。地域ブランドの構築、シティプロモーションとの連携、認知度の拡大等、地域の各自治体の取り組みのなかでもベンチャー企業との連携の取り組みを紹介していきます。
また自治体やベンチャー企業にも、ニュースとして取り組みを広く知ってもらうための「PR」が必要です。この授業では、熱意ある地方創生ベンチャー連合の会員企業であり、全国の自治体と連携し、プレスリリースの発信の取り組みを行っているPR TIMESとともに、ニュース価値を高めていく取り組みを紹介していきます。
【実施要領】
日時:令和2年1月21日(木)19:00~20:00
方法:オンライン学習プラットフォーム「Schoo」にて生放送(https://schoo.jp/class/7285)
主催:一般社団法人 熱意ある地方創生ベンチャー連合
協賛:KDDI株式会社
【参加実績】
生放送視聴者数:269人 ほか、アーカイブでの視聴者あり
【実施レポート】▼当日の様子やアンケート結果はこちら▼