news

広島県×地域ブランディング研究所

地域資源を活用した観光商品造成、人材育成セミナー

広島を代表する”売れるコンテンツ”を戦略立て&造成&ブラッシュアップし、それらを効果的な販売チャネルを通じて予約に結びつけることで地域への実消費に結びつけている。
併せて戦略とノウハウの共有による事業者育成を狙ったシンポジウムも開催。

ソリューション概要

・外国人向けコンテンツの造成及び磨き上げ
・主要OTAや旅行会社への販路拡大
・インフルエンサー招請
・インバウンドセミナー及びシンポジウムの開催

ソリューション詳細

HIROSHIMAブランド=「ピースツーリズム」「神の宿る島・宮島」「アート」の3つをブランド指針とし、地域に入り込んだ体験を造成しています。
これら体験の販売チャネルとして自社運営の訪日外国人向け4か国語体験予約プラットフォームAttractive JAPANを活用し、同プラットフォームの月別予約が昨対比10倍を達成しました。主要OTAとの連携、また海外20カ国1000社以上の旅行会社ネットワークによる国別の傾向と対策マーケティングを強みとして、持続可能な「稼げる」まちづくりに貢献しています。