お知らせ

熱ベン・スタッフ紹介 その① 土井隆事務局長

突然ですが、熱ベン事務局スタッフのご紹介をさせていただきます!

記念すべき第1回の紹介者は土井 隆(どい たかし)事務局長です!
本団体の事務局を2020年1月より担っています。

親しみやすさとスマートさ、そして地方創生に対する熱い想いを兼ね備えた事務局長のプロフィールに迫ります…!

土井隆事務局長は、1985年生まれ、神奈川県のご出身です。

2008年に慶應義塾大学環境情報学部をご卒業された後、楽天株式会社に入社。楽天市場のECコンサルタントとしてご活躍されました。

その後、株式会社ルクサでEC事業に従事されながら、2012年には、市民活動の支援をWEBサービスを用いてプロデュースする株式会社コアースを設立。

2015年からは鹿児島県長島町で地域おこし協力隊として勤務。自治体・行政との連携を図りながら、地域に向き合ってこられました。

現在も、

・長島未来企画合同会社 執行役員
・長島町地方創生統括監
・慶應義塾大学 SFC研究所所員
・株式会社コアース 代表取締役社長
・南日本放送MBC 地域プロジェクトアドバイザー

など、多岐にわたってご活躍されています。

『ITの力を活かし、地域課題の解決に貢献する。』

これまで培われた知識とご経験、そして地域への熱くまっすぐな想いで、これからも熱ベン事務局を引っ張っていってください!

~以下、本人メッセージです~

地域とベンチャー企業の架け橋になり、楽しい事業が生まれるお手伝いを本団体でできればと思っています。

~以上~

皆さま、土井事務局長はじめ事務局スタッフ共々、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。