news

【後編】熊本県多良木町に行ってきました!

みなさんこんにちは!

熱ベンインターン生の浜田麻椰です🐰

この度、2022年12月2日(金)〜12月6日(火)に「ワーケーション ×キャリアアップ2022 in 多良木」を実施いたしました✨

(概要はこちら:5daysプログラム ワーケーション ×キャリアアップ

前回に引き続き、今回は「ワーケーション×キャリアアップ in 多良木」の後編をお伝えしていこうとおもいます!

7:30~8:30 ゆうがの杜で朝ごはん

多良木町にある農家民宿「ゆうがの杜(サイトはこちら)」にて、手作りの朝ごはんを振る舞っていただきました!宿のお母さんの手作り料理が美味しすぎて体にしみました。。。

10:30〜12:00 村上精肉店で猪競り市にチャレンジ!

初めての競り市にはドキドキハラハラしました!現場に到着すると、衝撃の光景が待っており、命のありがたみ、食材の価値を再認識することができました。

生きた猪や、処理済みの猪がずらずらと並べられ、獣臭が漂う中、一体一体がどんどん競りにかけられていきました。

ここで!会員企業の株式会社スカイヤー代表取締役 宇佐美 孝太さんが、なんと二体も競り落としました!男気ですね〜さすがです!

13:00~15:00 Cafe Rosy+でランチ🍳

お昼は、多良木町で人気のカフェに行ってきました!

倉庫をオシャレにリノベーションしたカフェで、カフェ以外にも雑貨・洋服などが売っていました!

お店の雰囲気も、料理のお味も満点で、大満足なランチタイムでした!また訪れたいです❤️

16:00~17:00 村上精肉店でジビエ解体作業🐗

夕方は、参加者の皆さんがジビエの解体作業にチャレンジしました!

初めてにも関わらず、みなさん包丁捌きがお上手でびっくりしました!

精肉店の村上さんに、どこがどの部位か説明してもらうことができたので、お肉の知識が増えました。

一頭からとれるお肉の量が思っていたよりも少なく、改めて食材の大切さを実感しました。

19:00~ ジビエパーティー懇親会

村上精肉店さんが経営されている宿泊施設Reビエにて懇親会を行いました。

サイトはこちら

すき焼き&焼肉パーティー🥩

鹿・アナグマ・猪のお肉をいただきましたが、まっっっったく臭みがなく、むしろこの値段でいいの!?と思ってしまうくらい柔らかくジューシーで甘いお肉でした。

みなさんもここに来るとジビエのイメージが変わると思います!ぜひご賞味ください。

夜は参加者の皆さんと日本代表のサッカー観戦をして夜更かしをしました笑

最終日!10:00〜12:00 ドローン×林業体験

ドローンの資格取得後、多良木の森林に行き、ドローンを飛ばしました✈️

上空から林業の現状を見学することで、様々な課題が見えてきました。

株式会社スカイヤー 代表取締役 宇佐美 孝太さんも、ドローン×林業の今後の可能性を感じ取っており、新たなビジネスが生まれる予感がしました!

ここまで読んでくださった皆さま、ありがとうございました!

今後もこのようなリアルイベントが続々とありますので、ぜひ皆さまご参加ください!!

それでは次回は、2023/02/18(土)に開催の

「地方創生ベンチャーサミット2023」にて対面でお会いしましょう!!☺️