news

山形県山形市を訪問しました!

こんにちは!熱ベンでインターンをしております。三原陸人と申します。
今回は!8月4日〜6日で行われて山形県訪問についてご紹介したいと思います。
私が山形で知れた、魅力3選をご紹介!!

●花笠祭り!
山形県最大級のお祭り「花笠祭り
今年は、8月5日〜8月7日の3日間で行われました!
今年は3年ぶりの花笠祭りで、新型コロナウイルス対策も万全に行われ開催されました。
「山形県花笠協議会舞踊指導員会」を先頭にスタートした花笠祭り、綺麗な舞でした。また大学生の迫力のある舞で見る人を魅了していました!
一度はその目で見ていただきたいお祭りです!私も来年は一緒に踊りたいと思いました!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: KSViQ9R-kmgfJiW_xYPvUzttCry6jr5ANTZKOnNC70aK-_Bcf0s4_eWuFkJaI9qfv9tLAIxq0qXTbJRPb-O0wgKczXUizbUFmdL9dI7lpQfO46IfgdjBQS82PrSsxf_etPzNpeRDoBw0gAW74CxExYQ
花笠祭りの様子

●山形の絶景スポット!御釜(おかま)〜蔵王〜
山形と宮城の県境にある御釜。
噴火口にたまる湖が見える絶景スポット!
山形にきたらここは外せない場所でした!また冬になると景色が変わり、珍しい「樹氷」が見ることが出来るのも特徴です!!
冬(3月ごろに)にもう一度行きたい!!

●山形市は、遊ぶ場所がいっぱい!
幼児教育などの分野に興味がある私が、見つけた山形市の魅力をご紹介します!
それは、山形市に南部にある、児童遊戯施設「コバル

施設内はバリアフリーで、さまざまな児童が羽を伸ばせて遊べる施設になってます!

今年の4月からオープンしたコバル。多くの親御さんからの人気が絶えないそうです。
現在は山形市にお子さんがいらっしゃるご家族のみの利用になっております!
ご案内していただたい施設長様、ありがとうございます!

館長の方との記念撮影(撮影時のみマスクを外しております)

●地元の方がおすすめする山寺!
3日目に、地元のKさんに連れられてやってきたのは「山寺」
ガイドをしていただき、松尾芭蕉が「閑かさや岩にしみ入る蝉の声」をしたためた場所であることや、絶景などをご紹介していただきました!!
ガイドをしていただき、より一層楽しかったです!!

撮影時のみマスクを外しております
山寺から見える景色

これ以外にも山形県にはさまざまな魅力がありました!
山形県で知り合った皆様!本当にありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします。(文責:三原)