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市民のための電子政府 “Graffer Platform”で行政サービスの変革|株式会社グラファーの取り組み

コンセプト:Digital Government for the People

67団体への導入実績(2021年8月末時点)

  • 行政デジタル化・スマート化を専門に市民や職員にとってメリットの高いサービスを追求しています。
  • 全自治体が共通利用できるクラウドサービスとして提供しているため、個別開発よりも、安価で、使いやすく、迅速な導入が実現できます。
67団体への導入実績(2021年8月末時点

Graffer Platformにより実現した事例

事例①:北九州市

  • Graffer スマート申請を利用し、電子申請サービスを刷新した北九州市では、各課での活用が進んでいます。
  • 職員自ら申請フォームを作成でき、マイナンバーカードによる本人確認やクレジットカードによる決済機能を搭載。
  • 所管課での活用が進み、直近では、毎月200件以上の申請フォームが公開されている。

事例②:宝塚市

  • Graffer 手続きガイドを利用し、亡くなった方が手続きをワンストップで行えるおくやみ手続き案内コーナーを開設しています。
  • PCやスマートフォンから質問に回答していくと、おくやみに必要な手続きを洗い出すことができます。
  • 利用者の92%から「満足している」という回答をいただいています。
会社名 株式会社グラファー
所在地 東京都渋谷区千駄ヶ谷
代表者 代表取締役 石井大地
設立 2017年7月
資本金 約17.5億円 (資本準備金を含む)
会社情報