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福島県内の民間企業・事業者・団体と連携し、観光PRを行う。

大内宿観光協会

6000名弱のフォロワーがいるインスタアカウントでの女子旅先として、大内宿の雪まつりをフューチャー。インスタグラマーに参加いただき、インスタライブではのべ5,000視聴超え。関係投稿では約5,000の「いいね」を獲得。

ソリューション概要

福島県の情報発信をすることで、風評被害の払しょく、インバウンド需要の成長を実現する。

ソリューション詳細

福島県の国外からの県別訪問者数は2017年、47都道府県中41位と全国の中でも下位に留まっている。ただし、国内からの宿泊旅行者数は2017年、47都道府県中19位に位置しており、海外に向けて既存の観光資源などの潜在能力を活かし切れていない、または風評被害の払しょくが十分でないことが原因だと認識している。今後、福島県の魅力を伝える力を高めることで、インバウンド需要を伸ばしていき、地域の活性化を実現したい。また、CtoCの観光ビジネスマッチングも視野に入れており、地方の産業・雇用創出実現へ取り組んでいく。