事例①:東京都
- 「東京国際クルーズターミナル」の開港に伴う経済効果を可視化するため、事業内で訪日観光客の行動データや購買データ等を分析予定
※当初2020年度事業だったがコロナ影響で、2021年度に持ち越し
事例②:北海道
- 今後増加が見込まれる「中華圏ミレニアル世代、FIT」を対象に、ニーズや嗜好抽出等を様々な調査手法を用いて実施。
- 分析結果を基に、今後に向けた観光戦略・打ち手を取りまとめた。
会社の紹介
会社名 | WAmazing株式会社 |
所在地 | 〒111-0055 東京都台東区三筋1丁目17-12 長沼ビル201 |
代表者 | 代表取締役社長CEO 加藤 史子 |
設立 | 2016年7月 |
資本金 | 24億5,242万円(資本剰余金含む) |
サービスの紹介
ビジョン:日本中を楽しみ尽くす、Amazingな人生に
訪日旅行の情報収集・検討段階(旅マエ)から、多言語オウンドメディアによる観光情報提供や空港での無料SIMカード提供により訪日旅行者を集めて、訪日旅行中に必要な旅行各種商品の予約・決済がワンストップで可能なオンライントラベルエージェント(OTA)を運営し、コロナ禍前の2020年1月末までで33万人の会員がおります。
取り扱っている旅行商品は、温泉旅館・ホテル、各種体験・アクティビティ、外国人向け交通パス(乗り放題切符)、スノーアクティビティ商品(リフト券、保険、レンタル、レッスン)等です。
また、外国人旅行者の便益である消費税免税(TAX FREE)価格で日本の人気商品をEC販売しております。
(お菓子、化粧品、お土産品など。今後、地域産品、医薬品、お酒も販売開始予定)
上記のワンストップOTAサービスを元に、自治体・DMOへの各種分析、提案、プロモーション事業、翻訳を含む海外ローカライズ事業を提供しております。