news

フラーの使命(ミッション):データを生かして、ヒトの幸せを創る

地方コンテンツのITシフトと人材育成で、地域を活性化

事例①:新潟県
・長岡花火財団と連携し、長岡花火公式アプリを開発。毎年機能改善を実施。
・佐渡汽船のオウンドメディア「さどトリコ」を企画、開発。公式ホームページのリニューアルも実施。
・南魚沼市の移住促進事業に協力。SNSから観光客のデータを分析し、移住に繋げる施策を立案。
事例②:高専との連携
・地域の高専と包括的連携を締結し、ウェブサービスやアプリ開発をはじめとする最先端のIT技術の実践教育、未来の起業家を輩出するアントレプレナー教育を実施。これまでに長岡高専、函館高専と連携を締結。

ソリューション概要

地方のコンテンツを全国・世界に配信、全国のITシフトを支援

ソリューション詳細

日本国内には数多くのコンテンツが存在しますが、地方ではここ近年急速に普及したウェブやスマートフォン対応に追いついておらず、コンテンツをより多くの人々に届けるチャンスを逃している自治体・団体や企業がまだまだ多く存在します。国内No.1アプリ分析サービス「App Ape(アップ・エイプ)」を提供し、これまでにも日本三大花火の一つである長岡花火などのアプリ開発を支援してきた実績を持つ当社では、当社の強みであるスマホアプリやウェブサービスにおける開発と分析の支援を主軸とし、地方課題それぞれに最適なプロダクトの企画、開発、運用から分析までを一気通貫で支援します。