news

ふるさとを想う誰もが行動を起こせる世の中へ

ガバメントクラウドファンディングで、地域の魅力をPR

事例①
・神戸市北区谷上地域にて、ITベンチャーチャットワークと連携し、『谷上プロジェクト』を立ち上げ。
・廃墟をコラボレーションスペースにリノベート。
事例②
・山口県下関市にて、観光客への宿泊施設不足と、地域課題の空き家問題を解決すべく、空き家をリノベートしてゲストハウスをオープン。

ソリューション概要

クラウドファンディングの企画立案、ページ作成、コンサルティングを等して、地域のPR・資金調達・ファン作りを実現するサービス。ふるさとファンディング『ふるファン』

ソリューション詳細

地域にはそこならではの素晴らしい人や、自然、体験等様々な魅力があるにも関わらず、それをうまく発信できていなかったり、お金がないから、人がいないからという理由で、行動を起こしたいけどなかなか起こせない人達が沢山います。我々はクラウドファンディング というツールを使って、その人の魅力やその人が手がけているプロジェクトの魅力を最大限に引き出し、お金やファンをその街に集めるサポートを実施しています。クラウドファンディング 以外にも、動画の製作やSNS、HPの運用等もサポートする事で、地域のPRを実施しています。