1. ホーム
  2. 地域を活性化させる具体的方法
  3. 就労・副業支援

就労・副業支援 [SOLUTION-03]

この取り組みへのお問い合わせこの取り組みへの参加お申し込み

ソリューションリスト

少子化対策・子育て支援
会社名 ソリューション概要 ソリューション詳細
ランサーズ
株式会社
クラウドソーシング活用による女性や高齢者の就業機会創出 クラウドソーシングを活用した地域における就業機会の創出に向けて、
①人材の掘り起し(地域住民、地場の中小企業などに向けた周知啓蒙活動、情報発信)
②人材育成と仕事機会の創出(フリーランスやディレクターの育成研修、仕事の発注テスト+拡大)
を実施・提供し、地域における女性や高齢者の就業機会の拡充を図っています。
ピクスタ
株式会社
コンテンツプラットフォームを通じた、地域人材の活用、副業支援 コンテンツプラットフォームを利用し、
①地域人材の才能発掘・育成のためのセミナー・情報発信
②地域コミュニティを作り、活動を持続できる場の提供
など、地域人材の才能・趣味を活かした副業を支援しています。
キラメックス
株式会社
地域のIT人材不足の解消に向けたプログラミング学習の機会創出 Webサービスの開発で起業したい若者、クラウドソーシングを活用して在宅ワークしたい主婦、エンジニア育成を希望する企業に向けて、
①啓蒙活動(地域住民、地場の中小企業などに向けたセミナー、情報発信)
②IT人材育成(オンラインを活用したプログラミング教育、IT研修)
を実施し、地域でITモノづくりが生まれる環境作りを支援しています。
株式会社
エニタイムズ
創職プラットフォーム活用による地域の仕事創出 「好き」や「趣味」を仕事にできる創職プラットフォームを、地域×エニタイムズで構築しています。
①人材・拠点獲得(「好き」が仕事になるという啓蒙・教育活動、仕事拠点の開拓))
②仕事創出(各人の仕事・ワークショップの実施及びその集客のサポート)
を実施することで、非経済行為を経済化し、地域の活性化を支援しています。
株式会社
クリーマ
地域の作り手・地域特産品の認知度及び販路拡大・リブランディングを核にした地方創生 その土地ごとに“逸品”と称される素材や工芸品があります。そして各地には優れた技術やクリエイティビティを持つ“作り手“がいます。各地の逸品と、作り手のクリエイティビティが繋がりあえばそこに新しい何かが生まれるのではないか。Creemaという場を通して、より多くの人たちにその魅力を届ける企画「全国いいもの発見プロジェクト–日本の逸品×作り手–」をスタートいたしました。 日本各地の魅力的な“逸品”と“作り手”をクリーマならではのやり方で国内外に大きく発信していく「もの作りを通じた地方創生」をお手伝いいたします。

この取り組みへのお問い合わせ

この取り組みへの参加お申し込み

PAGE
TOP