1. ホーム
  2. 地域を活性化させる具体的方法
  3. 観光振興・地域PR

観光振興・地域PR [SOLUTION-01]

この取り組みへのお問い合わせこの取り組みへの参加お申し込み

ソリューションリスト

会社名 ソリューション概要 ソリューション詳細
アソビュー
株式会社
遊び・体験の予約プラットフォーム「asoview!」を活用した販売支援及びプロモーション支援 日本の地方にはまだまだ知られていない素敵な体験・遊びが埋もれており、それらを提供している企業は中小が多く、サービスの認知拡大及び販売の面で課題を抱えています。当社は認知から販売までの機能をプラットフォームとして提供することにより、地域事業者の集客支援に貢献しています。
また、地方行政向けに地域ブランドページを作成し、事業者単位のPRだけでなく、地域としての総合的なプロモーションも支援しています。
株式会社
trippiece
地域のファンコミュニティ作りと地域魅力の発掘・発信 会員数23万人を突破した、旅行企画SNS "trippiece<トリッピース>" を通じて、地域の魅力に触れるきっかけ作りとファンコミュニティ形成を目指して、都内にて交流イベントを開催しています。 また、月間1300万UU(2015年12月時点)を誇る国内最大級の旅行・おでかけメディア RETRIPe<リトリップ> を通じて、地域の魅力を発掘・発信し、インターネット上の情報の充実と話題性向上に努めています。
株式会社
モバイルファクトリー
位置情報ゲームを活用した観光客誘客促進 地域と連動したゲーム内イベントを実施し、①位置情報ゲームユーザーに地域の魅力を訴求→②地域に観光することでゲーム内にインセンティブを付与→③ユーザーに(+α)の動機付けによる観光促進のように、地域の魅力に「+α」の動機付けを提供することで観光誘客を促進しています。特に20代、30代の若い世代に地域の魅力を伝える機会を創出しています。
株式会社
地域ブランディング
研究所
"訪日外国人向け体験プログラム/地域の魅力発信" 地域ファンづくりの誘客に向けた事業を展開しています。
①訪日外国人向け4か国語体験予約サイトAttractive JAPANによる各地への送客を展開し、直接営業している海外20ヶ国1000社以上の旅行会社ネットワークによる国別の傾向と対策マーケティング
②学生を活用した地域の魅力発掘・発信のプラットフォーム、紙媒体・WEB・Facebookを活用した話題性の向上
などにより、持続可能なモデルづくりに貢献しています。
株式会社
MATCHA
海外情報発信による地域への訪日外国人の増加 日本各地の地域の魅力を、Webを通じて海外へ情報発信しています。
「やさしい日本語」を含む9言語で編集・発信し、訪日外国人に対する地域の認知度向上および、新規外国人の訪日増加と滞在時間の向上を目指しています。新規外国人の増加により、新たな雇用創出、地域文化の発展につなげていくべく努めています。
株式会社
ココロワークス
地域の魅力(名所/特産品/人)を、VR(疑似体験)でイキイキと伝える集客支援 地域の魅力(名所/特産品/人)を、VR(疑似体験)でイキイキと伝える、集客支援サービスを提供しています。
「来てくれたら良さが分かるのに」を解決する3つのサービス
・今までにない映像で、認知を広める「VR体験動画」
・お客様をファンにして口コミを誘発する「VR体験できるお土産」
・地域での生活を疑似体験できる「暮らしVR体験会」

この取り組みへのお問い合わせ

この取り組みへの参加お申し込み

PAGE
TOP