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遊休資産の活用 [SOLUTION-04]

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参加企業・事例一覧

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島原市 × スペースマーケット

島原城でグランピング

2016年9月に島原市連携を締結して、㈱島原観光ビューローと島原市内の観光施設運営等に係る連携を発表。島原城、四明荘等の観光施設をスペースマーケットに掲載するとともに、2017年3月にコスプレ設営イベント、グランピング、トークイベントを実施。100名を超える集客を実現。

ソリューション概要

地域遊休資産の流動化、地域プロモーション支援

ソリューション詳細

地域の遊休資産やユニークなスペースとそれらを利用したい人をマッチングするプラットフォーム、“スペースマーケット”を活用したプロモーションを実施しています。オフサイトミーティングやセミナー、イベントやパーティ等幅広い用途での集客をはじめ、地域の特集ページを作成しての地域全体のプロモーションなどにより、イベント広報や集客をサポートし人の流れを創出支援しています。

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徳島県 × リノベる

官民連携のプロモーション施設をリノベーション

リノベるの子会社が、東急電鉄とマスターリース契約した物件を一棟リノベーション。専門学校として利用されていた築21年の建物を、徳島県のプロモーション施設にコンバージョンしました。徳島県の特産品を生かしたレストランおよびホテルとして、2017年度中に開業予定です。

ソリューション概要

リノベーションによる空き家の流通促進

ソリューション詳細

サイト “リノベる” に空き家物件情報を掲載し購入検討者とのマッチングを促しています。物件の売買仲介業務は地元の不動産会社、設計施工は地元の住宅会社が行っています。ワンストップリノベーションにおいて国内No.1の実績を持つ当社のノウハウを地元住宅関連会社に提供することで、空き家だけではなく中古住宅の流通を促進しています。

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奈良市 × ホープ

地方自治体と連携し、子育て世帯に向けて地域のサービスをPR

奈良市のこども未来部と協働で、奈良市の子育て情報に関する冊子を発行!子育て世帯向けに子育てに関する「手当・助成・手続き」などの行政情報や「保育所・幼稚園・認定ことも園」など地域のサービスをわかりやすく1冊にまとめました。対象にあわせた様々な冊子が作成可能です!

ソリューション概要

広告を活用した新たな自主財源の確保

ソリューション詳細

自治体の「モッタイナイ」をお金に変えることで、地域へ新たな価値を創出しています。
①自主財源の確保(広報物や遊休スペースを有効活用した広告枠の販売代行、弊社負担による各種専門冊子の協働発行、無料アプリによる広報チャネルの拡充)
②地域経済の活性化(自治体媒体を活用した地域マーケティング、自治体と企業のマッチング支援)

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大阪市 × ジャパンギビング

みんなのチカラで400年前の初代大坂城の石垣を公開!

大阪市が取り組む「豊臣石垣公開プロジェクト」。公開施設の整備に必要な資金の一部をクラウドファンディングで調達しています。ジャパンギビングは、支援の必要なひとと支援するひとを繋いで夢の実現をサポートいたします。

ソリューション概要

寄付金の獲得による税金以外の財源の確保

ソリューション詳細

日本最大のファンドレイジングサイト「ジャパンギビング」を運営。予算が足りない、あるいは予算が取りにくい、自治体の事業や自治体が参画・支援する地域の事業(イベント開催、施設の建設、文化財の保護など)に対するファンドレイジング(寄付金の獲得)を、これまで約13万人から累計17億円超の寄付を仲介した実績で培った仕組みとノウハウにより、戦略立案・計画策定から実施まで幅広くサポートいたします。

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宮城県丸森町 × ワントゥーテン・イマジン

デジタル体験の「場づくり」と地域PRの「コトおこし」

クリエイティビティアワード東北2017
宮城県南をアピールする映像のコンテストを企画実施。国内外のクリエイター3500人以上がフォロー。

ソリューション概要

デジタル体験開発による「場づくり」と、地域PRのための「コトおこし」を支援

ソリューション詳細

1.デジタル体験開発による「場づくり」事業
先進デジタルによる新体験の企画と開発
2.地域PRのための「コトおこし」事業
地域ブランディングのアドバイザリー業務。観光対策のためのコンセプト、企画戦略。

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